BrightTAGのFAQページを見て、再度学習。
実務で携わらないので、こういうページを見て、定期的に復習。
以下転載。
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これ、Javascriptのサンプルコードらしい。
あと、 下記にあるfourth-partyって何だ??
This number doesn’t reflect the high volume of fourth-party/piggybacked tags that are often appended to existing tags already in place.
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(Google翻訳先生より)
この番号は、多くの場合、すでに実施されている既存のタグに追加されfourth-party/piggybackedタグの高いボリュームを反映していません。
データ収集の概念的なフローは分かり易かった
Piggybackは、何となく把握してるつもり
Piggybacking : It is possible for tags to be chained together through a process called “piggybacking.” This enables tags to be appended to existing tags already in place on the website without making any changes to the page code.
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(Google翻訳先生より)
それはタグのためと呼ばれるプロセスを介して連鎖させることが可能ですこれは、タグがページのコードを変更せずに、既にウェブサイト上の所定の位置に既存のタグに追加することを可能にする"便乗"。便乗すると、サイトへのタグの数十を追加し、サイトの所有者が施設内には、意識していないかもしれないというサービスを導入することができます。、タグの歴史についてもっと読むタグのコンテナと"に便乗ここへの道は、弊社ウェブサイトの"ページ。
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うーむ、fourth-partyってなんだろ…。
また、知らない単語が出てきた。
Piggybackはコンテナタグと関連しているというのは、何となくイメージつく。
スケールアウトのこのエントリで概念的には理解していたつもり。
コンテナタグの具体的なシーケンスは、以下の図が非常に参考になる。
※引用元はこちら
ここらへんは実際に運用している人にきちんと聞いて、理解したい。
あと、BrightTAGってDMP的なことも出来そうな気がするのだが、しているのかな?
ていうか、そもそもDMPがどうやって収益上げているのか、知りたい。
3rdPartyCookie収集して、そのデータを加工して販売しているというは概念的に解るのだが、どうやって収益をCookie提供社(DataProvider)に按分しているのかな?
確か、国内ではオプトやオーディエンスサイエンスがCookie設置したサイトに按分していると聞いたことあるが、実際の按分比率はどうやって算出しているのだろうか。
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